フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

南仏の図書館で漫画を借りる。

コロナ解除後の図書館へ。娘が読みたい漫画を探しにいったけどなくて、それぞれ好きなものを借りた。
娘は遊戯王ドラえもん孫悟空。息子は戦う系のBDとドラゴンの絵本。私はナウシカ。息子が見つけてくれた。漫画版ナウシカを読みたいと思っていたけどフランス語かよ!でもフランス語で本や漫画読めるようになったら可能性広がる。今までレシピ本以外、読む気ゼロだったから。
帰り家の横で、ちょうど息子の友達と会い、そのまま彼のお宅へ。ヘビを2匹飼ってると自慢されたので見に行った。すっかりマッタリして、ヘビを抱っこ?握らさせてもらい、息子はお泊まりすることに。娘とドラゴンボールの歌を聞きながらお風呂入って、寝る。なんかナイスタイミングな夕方だった。

皆さま、よい週末をお過ごしください。
#フランス生活#フランス#漫画
#遊戯王#ドラえもん#ナウシカ#孫悟空#図書館やるな


f:id:Ektala:20200627123202j:image