フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

嫌われる勇気

 

子供と過ごすと、面白い事が起こる。

シャワーがこんな形になったり、私のカバンから変な紙の棒が出てきたり。

私がここに居るのは、子供の側に居たいから。
子供の為に居るんじゃなくて、私が側に居たいから。
別居したのは、元夫の事を大嫌いになりたくなかった。
一緒に暮らしてると苦しかった。ムカついたり苛ついたり。
離れて本当によかった。

ここ1ヶ月程で、試されているというか、私の周りに起こる面倒な事と共に「私にとって大切な物」を再認識させられている。

人に嫌われるのは、嫌だし、消耗する。
誰かに嫌だなと思っていること伝えるのも消耗する。

でも、嫌われたし、嫌なこと伝えた。

ブラボーわたし。

きっと上手く流れていくと信じている。
みなさま、それぞれの場所で、お元気でお暮らしください。

私は私の繊細さを感じられて嬉しい。


#いまここ#嫌われる勇気
f:id:Ektala:20201013222152j:image