フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

夏を振り返るinフランス

今週のお題「夏を振り返る」

 

4月にフランスに戻ってから早5ヶ月。

あっという間に夏が終わった。

週5で朝早くから仕事に行った。

暑い中、パンに卵塗ったり、サンドイッチ作ったり、ピザ切ったり、粗いものしたり、雑用係を一気に引き受けた。シェフに怒鳴られながら、悔しい思いもしたが、そんな夏が終わった。

本当は一時的に補欠要員として仕事をする予定だったが、本来いるはずの人が辞めたりして、4月から続ける事になった。

毎月の終わりに、『其れでは御世話になりました。』と、挨拶をし、また戻ってくるのを毎月のように繰り返した。

なんだかんだ続けられたのは、私は食べ物が好きだからだ。

美味しいパンの近くにいるたけで、何とも言えない。

クレープをクレープマシーンで作ったりするのも、やった事ない事で楽しかった。

この先の事は、何にも決まってないけど、何とかなる!と思えている自分が誇らしい。その日暮し万歳!!

 

何しようか。

秋休みに子供と日本に帰りたい。

よし、そうしよう。秋が無理なら冬休みだ!