フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

近くに家族があるということ

フランスにはじめて渡ったのは2005年。

私の家族と離れた月日。

去年は日本で暮らした。でも子供と離れてもいた。何かあった時に帰れる場所や人が近くにあることの有り難さに気づいてますか?

何気なく兄弟と会ってランチ出来たり、姪っ子、甥っ子達と遊んだり。

私はフランスと日本と離れているので、なかなか気軽に出来ません。

正直、羨ましいです。

夏休みだから、家族で集まって時間を過ごすこと。羨ましい。羨ましい。羨ましい。

私の子供と姪っ子、甥っ子達と一緒に時間を過ごしたりしたい。

あー羨ましい。