フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

何もない。

タントラの合宿に参加して、私の中にあった"こだわり"が何もなくなってしまった。

まさにゼロ。

自分で何か作って、売りたい!

とか、あったんだけど、それもなくなってしまい、ちょっと戸惑いつつ、このあての無い旅をどこか他人事のように観ている。

一人でもう一度フランスで、子供の近くで暮らそう、と決めた時、

同時に、誰かに何かを提案されたら、とりあえず受けてみよう!と漠然ときめた。

起きている事柄に信頼をおいて…

なんだかんだ早3ヶ月。

私は生きている。

書類関係は大変だし、日本じゃ起きない問題もイッパイ。毎日の日常がアバンチュールだ。何やってんだろう?と思うこともしばしば。でも、なんとかなっている。

なんか自分の事を客観視しながら、愛と信頼で受け入れている感じ。

苦しい時は、音楽聴いて踊る。

そして寝る。

そんな最近です。

今日は繊細な日でした。

#メディテーション

#フランス生活

#タントラ