フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

フランス人夫と離婚する②。弁護士申請

先日、予約を取っていたアボカ・コンセイエ(無料の弁護士相談)。離婚をしたいことを伝えると弁護士を申請する書類をくれました。一通りの滞在許可証、住んでいる住所を証明出来る物、パスポート、税金の紙、cafの紙など、コピーして郵送。

後日、さらに追加書類を言われました。

明日、郵送予定。

私の弁護士申請と共に、相手にも弁護士が必要なので元夫にも予定を取ってもらいました。多分、1ヶ月後くらいには弁護士つくんじゃないか?クリスマス挟むから、もう少しかな?つづく…