フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

6/21はフランスでは音楽の祭日

本日6/21。

夏至、フランスでは音楽の祭日(la fête de la musique 🎶) 。

 

街中に音楽が溢れます。

今年はコロナ後で開催されるのか?と微妙でしたが、市からは開催するとのことでした。

私は気分がノッたらふらっと出掛けようと思っていましたが、とても眠くなんか疲れているので家でゆっくりしています。

 

観光客も増えて、正直コロナに対して若干不安もあります……

フランスでは、パリを含む北部のコロナ感染者が圧倒的に多かったので、太陽を求めて南下してきている観光客はどうなんでしょう……

まぁ仕方ないですね。 

暦通りに、夏がやって来ました。

夏バテ注意です。
f:id:Ektala:20200623034410j:image