フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

陰キャラ万歳! 根暗でナニか?

中学生の頃、友達に「もしかして根暗!?」と言われて、ものすごく焦ったし、「違うよー!」と全否定しましたが、心の中はとてもドキドキしていたのを憶えてます。

 

もう20年くらい経っているのに、よく憶えていて、どうしてなのかと言うと「根暗」だからです。根暗だし、社交的じゃないし、人とそんなに話したくない。

気の合う友達が1人か2人居れば充分です。

でも中学生の頃って、元気にしてなきゃ!明るくいなきゃ!と必死でした。

今は、もう無理したくないですね。

家で居るの好きです。

暗いというか、自分の中にある深い悲しみというかダークな部分がすごく愛おしいです。

私はクラスの中心人物じゃなかったし、人気物キャラでもなかった。

ソレをネガティブに取っていましたが、今は陰キャラ万歳です。

そんなに表に向かって、取り繕う必要ないし、それよりも自分の気持ち、そのままでいられるスペース作っていたい。

 

そんな風に思います。

ずいぶんと長い間、無理をさせていたな…とも思います。

これからは、地味にくらーく行きますよw

f:id:Ektala:20201005093936j:image 

画像はイカ墨リゾット。真っ黒ね。