フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

インナーチャイルドを癒す

母は同居していた祖母との折り合いが悪く、それを助けてくれない父のことも、面白くないと思っていました。
私は母の味方をして育ちました。基本、祖母と父にはなんとも言えない感情がありました。信用をしていない。
でも、私の単純な思いは父も母も祖母の事もみんな大好き!
でも、素直にそれを表現しちゃいけない。お母さんの味方をしないといけない。
ずっと、そう思っていました。なのでずっと違和感がありました。
私の半分は父から、その先には祖母があります。
だから父と祖母を受け入れない=私の半分を受け入れられない。
そんな感じです。私の中にある違和感。
インナーチャイルド、トラウマ…言葉はなんでもいいけど、私はずっと痛みを抱えていたし、今も抱えている。これからも抱えていくかもだし。
私の中の深い悲しみ。
愛おしい。
f:id:Ektala:20200922030350j:image