フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

息子に習う、男という生き物

息子に習う、男というイキモノ。
写真は母の日に息子(6歳)がプレゼントしてくれた物です。
私の好きなスヌーピーと恐竜のなかで一番好きな変なとさかの恐竜を描いてプレゼントしてくれました。
スヌーピーの頭に、もじゃもじゃしているものはウッドストックです。
嬉しいよね〜〜❤

私は三姉妹で育ち、あまり男の人と関わらず大きくなりました。などで男性のことは???な事ばかり。1番近い男、父親の事も、母親がよく愚痴っていたので、駄目なやつだと最近まで思ってました。

息子が産まれた時も、かなり戸惑いました。おむつ換えとか…未知との遭遇でした。ww

そんな感じなので、常に彼には学ぶ事が多く、今回のプレゼントも同じく。

「自分の好きな物をちゃんと好きと伝える大切さ」

を、学びました。

彼は全力で、私の好きな物を与えてくれようとします。
皆でyoutube聴いている時も、一通り満足したら私の好きな曲をセレクトしてくれます。
私は好きな食べ物でお返しです。

感謝です。

#南仏生活
#好きなこと


f:id:Ektala:20200703191621j:image