フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

一緒に住んでることの影響

少し自分のことを。
私は別居を決意するまでに2度、子供を置いて一人で日本に戻っています。日本で自分自身の気持ちを確信し「別れよう」と決めていくのですが、フランスに戻り、元パートナーやその家族、その時の日常に一瞬で引き戻され、別居までもっていけませんでした。それなりに幸せだから、と言い聞かせて…
何か一番キョーレツなのか。 

一緒に眠ることです。
部屋が別とか関係ありません。
寝ている間に、ものすごく影響を受けるのです。実体験済です。
実家で寝る母親からの影響。
どうでもいいと思っているパートナーからの影響。
本当にキョーレツなんです。
どうせ一緒にいて一人なら、一人で過ごした方がずっと素敵で楽しいよ。
もしも金銭的に難しいのであれば、我が家にお越しください。我が家はいつでも子供が来てもいいように一人暮らしの私には十分過ぎるほど大きいです。6畳の和室が2つ、キッチン&リビング12畳と3畳のスペース、サンルーフ、ニラの生えてるちっこい庭もあります。築年数は古いですが気に入ってます。お布団は2セットですが寝袋があればなんとかなります。物は少ないですが、それもなんとかなります。
こうして投稿している私自身が少し怖いですが(一人静かに過ごすのが好きな為)、きっと何かが動き出します。
気になったらDMください。もちろん海外からも歓迎です。
#家出
#シベン風写真
f:id:Ektala:20190107163732j:image