フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

別居後の義理家族との関係(フランスにて)

何か疲れていると沢山睡眠を取り、好きな音楽を聞きながら涙が流れてきた。

何に?

 

一昨日に義理両親に会ったこと、娘の友達の誕生日パーティーの引率で知らない人達と過ごした事。この2つが精神的にすごく疲れていたんだな、と気づいた。

基本、子供を預かることに関しては元パートナーを介している。なので義理両親と会うことはほとんどなかったのだが、この週末は演奏で遠くに仕事に元パートナーが行っているので義理両親から子供を預かることになっていた。用事のみのショートメールに、少しガッカリし、私はそんなに悪い事をしたのかという気持ちが湧いてきた。

「嫌われる勇気」

足りないな、

そんな気持ちに蓋をせず、じっくり味わってます。

悲しい、悲しい、悲しい。

3回唱える。

義理両親が私に何を思っているのか知らないけど、私は悲しく感じた。

ショートメール。

ボンジュールくらい、つけれるだろ…

もしくは、またあとで、とか。

まぁいいけど、

私は繊細です。