フランスと日本のあいだより

南フランスに暮らす日本人のブログ。フランス人夫と別居した子持ち(2人)のアラフォーシングルです。

今日の想い。①

自分自身と向き合うことをしたのはなぜだったか?

タントラ合宿に行ったのはなぜだったか?

そんなことを改めて振り返った。

子供の前で、自分自身で居たかった。

寛いで、私で。

母親は私の母親しか知らないので、子供の前で無意識に彼女と同じ事をしようとする。

彼女は働き者でした。

私も同じように一生懸命になってしまう。

そして娘を気にし過ぎる。

それをしたくなかった。

誰かを変えるつもりはない。

私が変わるのだ。

色々出てくる感情に気づいていること。

私が日々の生活で気にかけていること。

 

#メディテーション

#親になる